特別養護老人ホーム あっとほうむ

特別養護老人ホーム あっとほうむ

心のこもったあっとほうむな介護で快適な生活を提供いたします。
特別養護老人ホームあっとほうむでは、長期間の施設入所と短期間施設に入所する短期入所があります。
居室は1人部屋から4人部屋まであり、その方のご状態やご希望に沿ってご用意いたします。

特別養護老人ホームあっとほうむ

 

入所

要介護3以上の寝たきりや認知症の方で、在宅での介護が困難な方に対して、食事・入浴・介護・機能訓練等の提供
そして、ご利用者様個々がその方らしく生活できるようにサポートいたします。

短期入所(ショートステイ)

介護されているご家族の急用や旅行、病気等の理由で高齢者の介護が出来ないときや家族の負担軽減の為、一時的に入所していただくサービスです。
一泊からご利用できます。長期のご利用をご希望の方もまずは、あっとほうむまでご相談ください。

入所手続きの流れ

※入所希望のご相談は、あっとほうむ☎06-6719-8880までお気軽にお問合せください。

特別養護老人ホームあっとほうむ
ご利用者様の一番のお楽しみはお食事です。
あっとほうむでは、健康状態や嗜好を考え、季節感を取り入れた出来立てのお食事をご提供いたします。また、噛んだり飲み込みが困難な方へのお食事も充実しております。
写真は敬老会にてマグロの解体ショー後のお寿司御前です。
特別養護老人ホームあっとほうむ
老人ホームは生活の場です。あっとほうむでは、ご利用者様に楽しく日々を送っていただけるように様々な行事やイベントを開催しています。写真はクリスマス演芸会です。スタッフがそれぞれ衣装を着てダンスを披露しました。ご利用者様も一緒になって手拍子と笑顔で楽しい時間となりました。その他、行事やイベントのご様子は、あっとほうむFacebookページに随時ご掲載しておりますので、ぜひご覧になってください。

利用料金表

特別養護老人ホーム利用料金表
ショートステイ(短期入所生活介護)利用料金表

特別養護老人ホームの詳細はこちら

ショートステイの詳細はこちら

社会福祉法人慶陽
特別養護老人ホームあっとほうむ
〒546-0002 大阪市東住吉区杭全1-4-20
TEL 06-6719-8880 FAX 06-6719-8882

あっとほうむのホームページは誰にでも見やすく、わかりやすい「やさしいデザイン」をコンセプトに作成しております。

Copyright © 2016 Keiyo. All right reserved.